ゲームいろいろ

FF7 CRISIS CORE

最近PSPを買っていっしょについてた新しいFFをやってるんですがこれがなかなかおもしろい。
アクションRPGなんだけどちょっとメタルギア的な要素も入ってるかな。
とりあえず7のストーリーの10年前って設定なんで、久々にエアリスとかセフィロスとか出てきて感動。
セフィロスがまだいいやつだ^^ 話を進めてたらガクトが出てきてびっくり!ww
顔も声もまんまガクトだった。しかしこういうキャラ似合うなぁ。
 

信長の野望 革新 パワーアップキット

以前にやってた革新のパワーアップキットが出てたから買ってきた。
今やってる大河ドラマ風林火山がめちゃくちゃおもしろいのでおいらも武田でプレイw
とりあえず今川と北条と3国同盟を結んでるシナリオで開始。
今川が同盟が切れるまではひたすら騎馬を鍛えたり内政したりして、
桶狭間で負けて弱体化した今川をやっつけた。
そのまま松平もやっつけようと思ったら織田の援軍が山ほど来たので負けた^^;
大河ドラマの展開どおり人材登用は真田でやってますww
 
ほかにもジャンヌダルクっていうPSPのゲームが安かったら買っちゃった。
週末の長野遠征でFFクリアできないかな?