2008新作アニメ

今年から始まった新作アニメをまったく予備知識なしでいくつか見てみた感想。

true tears

田舎の雰囲気とか自然の綺麗さとかいろんな意味でジブリっぽい。
まだ1話目だからこれからどういうストーリーになるのかわからないけどなんか面白そうな感じがする。
コメディっぽさはなくてまじめな話っぽい。

シゴフミ

女の子が死者からの手紙を届けにくるという設定。
1話完結もの?おそらく毎回誰かが死んでその関係者が手紙で意外な事実を知るみたいな感じになるのかな?
1回目から展開に驚かされた。杖がハルヒちゅるやさん

俗・さよなら絶望先生

前作の絶望先生がやたら人気高かったから続編作ったんでしょうな〜。
おもしろいギャグアニメだとは思うけどおいら的にはまあまあかな。

ロザリオとバンパイア

パンツアニメwwなんかの手違いで主人公が妖怪の学校に通うという話。
んで、なぜか女の子の妖怪はめちゃかわいくて主人公のことを気に入るというお約束的な展開。
ちょっとかわったラブコメって感じかな?ヲタ向けだと思う。
 
 
今回見た4つの中では「true tears」が一番期待できそうかな。
まだ放送してない中では「ガンスリンガー・ガール」と「狼と香辛料」に期待。