ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編

待ちに待ったひぐらしのドラマCD最新作がやっと発売された♪
今回は「罪滅ぼし編」ということでレナがメインの話。
内容は基本的に原作のままで、たまにドラマCDなんでセリフに状況説明的なものが追加されるくらいかな。
CD6枚組みとかなりのボリュームで、全部聞き終わるのに6時間?ほどかかった。

しかしやっぱり今回もクオリティ高かった。
ひぐらしは声優さんがみんな素晴らしいので原作のほぼすべてのシーンで声が聞けるのはすごく嬉しい。
目明し編の時の雪野五月さんの神がかった演技にはさすがに負けるけど中原麻衣さんもやっぱり凄い。
原作の音楽やSEをそのまま使用しているのも◎

ひとつだけ気になったのは圭一の覚醒シーンでのレナの「私を信じて」の回想部分。
レナがバットで殴り殺される最後の瞬間まで両手を広げて頭を庇わなかったという部分をなんでなくしちゃったんだろ?

これであとは皆殺し編と祭囃子編で終わりかぁ〜。
早く最後まで聞きたいな。特に祭囃子編はPS2版でないだけに楽しみ。

ちなみに昨日1日で全部聞いたんだけどさすがに手持ち無沙汰なんでずっと部屋を片付けてたw