例の毒ギョーザ事件について

中国が会見で例の毒ギョーザ事件は中国側の責任ではなく日本のせいじゃないのか?
みたいな逆切れコメントを出してましたね。
そのうえ中国国内では日本の自作自演じゃないか?とか
なぜか相変わらずの日本バッシングがおきているそうです。
どっからどうみてもこっちは被害者だというのに
さすがにここまで馬鹿にされたら普通は誰だって怒るでしょ?
ところが不思議とそうならないのが日本のお役人様と多くのマスゴミ達で、
福田総理の中国の都合のいいように解釈をするとんち脳とかにいたってはもうわけがわかりません。
というかなんであんな売国奴が日本のトップなの?
普段は日本の政治家の多くの愚行にも諦めて無関心を装ってるんですが
さすがに昨日の福田総理の会見見てたら・・・。

例の牛肉の時はまあ最終的にはアメリカの圧力に負けちゃった感じですけどそれでも
それなりに抵抗して正しい抗議を行ったと思うんですがなんで中国にはこんなに弱腰なんでしょうね?
普通なら向こうが見解を改めないのであれば強硬手段として中国製食品の輸入禁止が当たり前じゃないですかね?
まあいろいろと国内の影響を考えていきなり全部は無理としてもまずは冷凍食品関係とか全部とめるべきでしょ。
他の国を見ても中国の食品のせいでいろんな国が被害にあってるようですが、
日本以外の国はちゃんと中国に対して輸入禁止などの措置をとってますよ。

個人的にはわかる範囲で中国食品は購入しないとかささやかな抵抗を行ってはいるんですが
それでもどこにまじってるかわからないですからねぇ。
食品の物価が上がってもいいから早くなんとかしてほしいです。