沙耶の唄 クリア

ストーリー(ウィキペディアより)

医大生の匂坂郁紀は、交通事故に遭い生死の境をさまようが、奇跡的に助かる。しかし、大学に復帰した匂坂は、故意に嫌われる様な言動をとり、自分の周囲から人を遠ざけようとする。友人達は彼を心配するが、匂坂には彼らから差し伸べられる救いの手にすがれない訳があった。 交通事故の後遺症で、街の建物は豚の臓物をぶちまけて塗りたくった様に、人間はおぞましい肉塊に見え、話す言葉は呻き声や金切り声に聞こえ、触れた感触ですら尋常ではないからだった。

自分以外は全てが異常で本当に狂いそうになる世界の中で、匂坂の前に沙耶という謎の少女が現れる。沙耶だけはなぜか普通の人間に見え、粘液にまみれた肉塊姿の友人たちと違い、触れたときに温かみを感じることもできた。

しかし、それは真に訪れる狂気の世界への扉にしか過ぎなかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%99%E8%80%B6%E3%81%AE%E5%94%84
http://wiki.livedoor.jp/luc001/d/%ba%bb%cc%ed%a4%ce%b1%b4

 
怖くてグロテスクで救いのない話だったけどとてもいい純愛ものでした。
昔読んだ手塚治虫の「火の鳥」で人間が石にしか見えなくなり、ロボットが人間に見えて
ロボットと恋に落ちるみたいな話があったけどそれをもっとえげつなく残酷にした感じかな。
この前のうみねこひぐらしもそうだけどこういうストーリーも楽しめるところがPCゲームのいいところだね。
家庭用ゲームでは絶対にできない表現ができることによりストーリーにより深みが増すからね。
 
しかし自分がこの主人公と同じ境遇に立たされたならと考えると恐ろしすぎる・・・。
面白かったけど今日の夢が怖くて寝たくないよ〜(泣

沙耶の唄

沙耶の唄