秋アニメ

そろそろ秋のアニメが始まる時期なのでなんとなく張ってみる。
この秋から始まるアニメ(子供向きを除く)で40本近くあるみたい。

 ■漫画原作
のだめカンタービレ巴里編
北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
ロザリオとバンパイア CAPU2
今日の5の2
ONE OUTS(ワンナウツ)
かんなぎ
屍姫 赫
のらみみ2
ヴァンパイア騎士 Guilty
純情ロマンチカ2
天体戦士サンレッド
HYAKKO ヒャッコ
黒執事
鉄のラインバレル
スキップ・ビート!
喰霊-零-
ケメコデラックス!
夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜
アライブ
地獄少女 三鼎(みつがなえ)
 
 ■小説原作
魍魎の匣
とある魔術の禁書目録(インデックス)
とらドラ!
黒塚 KUROZUKA
伯爵と妖精
タイタニア
まかでみ・WAっしょい!
 
 ■ゲーム原作
CLANNAD 〜AFTER STORY〜
ef - a tale of melodies
あかね色に染まる坂
テイルズ オブ ジ アビス
Chaos;HEAD(カオスヘッド)
 
 ■オリジナル
バトルスピリッツ 少年突破バシン
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
忘念のザムド PLAYSTATION Storeで配信
キャシャーン Sins
ミチコとハッチン

 
前期と違って今期はちょっといろいろ興味があるのが多いのでたくさん見てみようと思ってる。
とりあえず以下は少なくとも見続けるつもり。
 
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 →1期クラナドの学校卒業後の話 ここからが人生の本番だ!!
機動戦士ガンダムOO →1期を見てないけど面白かったらしいので始まるまでに1期を全部見る
亡念のザムド(PS3配信) →PS3配信のみでというので興味をもった。アメリカで先行で放送してるらしく評判はすごくいい。
鉄のラインバレル →面白そうなロボアニメ。声優のキャスティングが豪華すぎるし力の入れ方が本命っぽい。
屍姫 →ガイナックスだから見てみようかと。

 
その他でちょっと興味があるもの。
ミチコとハッチン →おいらの大好きなハードボイルドものっぽいんでためしに。
かんなぎ →ハルヒらきすたやふもっふなどで神演出を手がけた元京アニのヤマカンが監督なんで。
北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 →年代的に北斗の拳は嫌でも気になる。
ef - a tale of melodies. →ゲームの評判が凄くよかったし、見てないけど1期のアニメもよかったらしい。
ロザリオとバンパイア CAPU2 →どうせただのエロアニメだけど水樹奈々のOPとEDだけ気になる。
ONE OUTS(ワンナウツ) →原作がライアーゲームの作者だそうで心理戦に期待。
 
D