2008年 2chベストエロゲ

毎年2chで行われているこの企画ももう10周年らしい。
んで去年のBEST10の結果は以下のとおり。
 

1 スマガ
2 G線上の魔王
3 るいは智を呼ぶ
4 コンチェルトノート
5 リトルバスターズ!エクスタシー
6 超昂閃忍ハルカ  
7 ウィザーズクライマー
8 さくらシュトラッセ
9 漆黒のシャルノス
10 FORTUNE ARTERIAL
http://mas.bne.jp/anko/besterog/ 

 
この中では2位と6位はプレイ済み。
5位のリトバスはエロなし版のみプレイ済み。

"G線上の魔王"は終わったかな?と思わせておいてから最終章へ入る時の驚きと
刑務所での面会から出所のシーンの感動がすべてかな。その時の挿入歌がまた泣ける。
これだけでもやる価値はあったと思わせてくれた。

評価をいろいろ読んでみて今後購入しようと思っているのは
1位の"スマガ"と3位の"るいは智を呼ぶ"と9位の"漆黒のシャルノス"。
てかまだ2007年の気になるゲームがほとんど未プレイ^^;

D