この青空に約束を クリア

suezo2009-05-26

神作品でした。
クリアまでに何回泣かされたことか。
仲間っていいなぁと。
 
このゲームのシナリオライターである丸戸史明さんはSFでもファンタジーでもない
日常の物語を書かせたら右に出るものはいないね。
急に敵が攻めてきたり世界が崩壊したり実はヒロインが生霊だったとかw
そんなトンデモ展開はいっさいないし、生死に関わるような病気のヒロインもいない。
それなのに日常をこれほどおもしろく見せるのって何よりも難しいと思う。
何気ない日常での中に物語の核となるような複線をあちこちに張り巡らし、
それを最終的にすべて綺麗に回収して収束させていくその手法はもはや芸術的だね。
前にクリアした「パルフェ」も同様の作風で神作品だったしね。
 
この人の描く世界は暖かくみんないい人ばかりで根っからの悪人もいない。
主人公の周りの人達は時にやさしく時に厳しく主人公達を応援してくれる。
この暖かさは「めぞん一刻」を彷彿させる。終わったあとの幸福感がすごい。
とりあえずこの人が関わった作品は全部プレイしてみようかな。
もうすっかり丸戸信者ですw
 
あと画像のヒロインの声がクレヨンしんちゃんのひまわりとかw
ガンダムWのカトルとかww
えちシーンとか普通の人がみたらびっくりするだろうなww