咲 -Saki-

suezo2009-06-16

なんかはまってしまった。
アニメで先が気になる→原作コミックスを一気読み→
コミックスにまだ乗ってない連載雑誌を一気読み。
というわけで最新の連載分まで全部読んじゃった。
今一番先が気になるマンガ。
麻雀がおもしろいというより、いろんな学校にいろんなキャラがいて
それぞれの持ち味を出しつつ戦うみたいな少年誌っぽい展開がいいな。
 
ぜんぜんジャンルが違うけどスラムダンクとかキャプテン翼の学生編
みたいなスポコンマンガのノリ。
しかも意外なことに麻雀の部分もかなり細かく考えられている。
雑誌に載った後もミスや指摘があればちゃんとコミックスで細かいとこまで
いちいち修正しているのも好印象。
アニメも今のところ原作に忠実+αでかなりいい感じ。
しかしアニメですでに地区予選の決勝戦の中堅戦をやっているのに、
最新号でもまだ決勝戦が終わってないのは大丈夫なのか?