うみねこのなく頃に1-2

やっぱり展開速いね!2話にしてもう6人死んじゃったよ。
でもアニメだと日常描写をあまりやりすぎても飽きて視聴を切られそうなんで
さっさと事件を起こして本題に入るのは正解かもね。
原作の細かい描写はいろいろとばされてるけどまだ大丈夫なレベルだと思う。
まあわかりにくいも何もそもそもアニメでいきなり18人とか出てきても覚えられないよねw
みんなキャラはちゃんと立ってるから視聴を続けてたら自然に覚えると思うけど。
でも原作だと現時点でさらに倍以上の人物がいるという・・・ww
 
あと前回関東の放送局だと「借り腹」「端女」「下女」っていう侮辱語関係が全部
ピー!で削除されてたらしいけど今回は大丈夫だったのかな?
こういうのって全部自主規制なんでしょ?変な団体から抗議されるのが怖いからだろうけど
やっぱそういうおかしな団体は関東に多いんだろうね。
愛知は普通に放送してたけどこの程度の表現を規制する意味がわからない。
今後の残酷な描写はどうなるんだ?って思ってたら
今回ひどい殺され方した死体はなんか普通に映ってたw
漫画版ほどエグくはなかったけど表現の基準がよくわからないなぁ。
まあ表現にいくら気をつけても殺人事件とかが起きてこれと少しでも類似性があったら
なんでもかんでもアニメやゲームのせいにしたいマスゴミの皆さんは
どうせ全部このアニメが悪いような書き方で騒ぎ立てるんだろうけどw
 
しかし初見の人はここまで見て金田一やコナンと同じじゃねーか!とか思ってるかな?
そういう人にこそもうちょっと我慢して見続けてほしいなぁ。
終盤はあまりの超展開っぷりに2chの実況とかで祭りになりそうな気がするww