うみねこのなく頃に 散クリア

今回から解答編ということで、ひぐらし目明し編のようなものを想像していたんだけど
予想していたものと方向性がだいぶ違っていた。今回はなっぴーのがんばり物語だね。
でも結局謎自体はあまり解決していなかったような気も・・・。
ただ、今回のEP5で魔法ではなく人間の犯行なのが確定したっぽいんで
そういう意味では重要だったのかも。
 
あとは新キャラの古戸ヱリカが憎まれ役としていい感じだった。
「○○がそこに存在するだけで、古戸ヱリカはこの程度の推理が可能です」
という印象的なセリフもまたよかった。
原作者の竜騎士さんはひぐらしの時も思ったけど
こういうちょっと変わったセリフをよく思いつくね。
2ちゃんでもさっそくあちこちで使われてたww
「ただスレが立ったというだけで
古戸ヱリカははこの程度の>>1乙が可能です 」
みたいな感じでww
 
縁寿も好きなキャラなんで出番が欲しかったけどヱリカが今回は縁寿の代わりの
ベルンの駒だと考えるとまあ仕方ないかな。
あとベルンさんもすっかり顔芸が板に付いちゃってw
EP4の最後の顔でたまげたけどやっぱりそっち側なのね・・・。
ひぐらし好きにはちと悲しい。