Windows7など

開発者向けのWindows7が解禁になったので早速インストールしていろいろ試しています。
SSDにも正式対応になったということなのでIntelの80GのSSDを購入。
ついでにブルーレイのドライブも購入。
長らく使用していなかったサーバーPCも解体してHDDを整理して
メインのPCに統合したりしてたらなんやかんやで2日ほどかかった。
 
とりあえずシステムをHDDからSSDに変更したことでPCの体感速度が格段に上がった。
Windows7Vistaより速いらしくなんやかんやで起動時間が半分くらいになったような気がする。
ブルーレイもPCで見れるようになったんでPS3、BDレコーダーに続いて
BDが見れる環境が3つに増えたww
無駄なんだけどPCでDBも焼けるし嬉しいなと。
 
そうそうWindows7はなかなか使い勝手がいいと感じた。
特にタスクバーの仕様がいろいろ変更になったんだけどこれが一番便利になったところかな。
いろいろ理由はあるけど世の中に受け入れられなかったVistaと違ってWindows7は普及すると思う。
2000からXPの時と流れが同じだしね。
個人的には標準で付いてる電卓がプログラマー電卓になったのが嬉しい。