台風

こっちは思ったより台風凄かった。
夜中の3時半くらいからは家が揺れるくらい風が強く、
扉や窓の揺れる音で目が覚めて眠れなかった。
しかも4時くらいに停電になり、結局12時間ほど復旧しなかった。
ぎりぎり番組の録画が撮り終わってたのはよかったが、
朝に炊けるようにセットしていた昼食用のご飯が炊けず・・・。
 
出勤時間には台風は去り、日も出てたのでスクーターで出勤しようとすると
会社までの途中の信号が全部停電で消えてた。
コンビニでおにぎりでも買っていこうとしたが当然コンビニも停電中。
レジも当然動かないのでおばちゃんが手計算で紙に書いて精算していた。
 
こりゃー会社も停電で仕事にならないだろうな〜とか思ってたら
ぎりぎり会社は停電範囲からは逃れていたようで通常営業だった。
眠かったけど普通に仕事して帰った。
 
帰ったらご飯がほぼ炊き立てだったw
よって停電は帰る1時間前くらいに復旧したことが判明した。