FF面白くなってきた

今回のFFは戦闘がなかなかに難易度高いと思う。
ザコのHPが高すぎるんで1回1回の戦闘がとにかく長い。
まあちゃんとじっくり考えてやればそんな死ぬことはないんだけど
ザコとの戦闘にまでいろいろ考えないといけないのはなかなかしんどい。
FFだけにあまりゲームをやらないような層も買ってると思うんだけど
意外と歯ごたえがあるのでそういう人達にはちょっと敷居が高いかも。
 
成長の仕組みは10の時のスフィアみたいな感じでレベルの概念はない。
アクセサリや武器に素材を投入して改造を行い、それぞれLVアップさせたりも出来る。
今のところ武器も特殊効果がつくけど威力が弱いのばかりで
アクセサリとあまり変わらない感じなのでもうちょと強い武器がほしい。
今後強い武器はちゃんとでてくるのかな?
 
今ようやく15時間くらいでパーティ編成が自由になったところ。
これからさらにおもしろくなってきそうな雰囲気。
楽しみ楽しみ。
 
山の上の景色が綺麗だったので撮ってみた。