うみねこ 散 EP6 感想

まさかのアウアウ卿登場ww
ベルンと同じで同一人物ではなくひぐらしファンへのファンサービスみたいなもんかな。
しかし縁寿がアウアウ卿によって復活したのは意外だった。
でもEP5で縁寿がいなくて少し物足りない感じがしてたので個人的には歓迎。

しかしなんといってもEP6は古戸ヱリカの活躍っぷりがすべて!!
ほんとこいつはイイキャラしてる。
敵役で憎たらしいけど、完全には憎みきれないみたいな。
自分の推理を完全にする為に死んだ振りしてる親族の皆さんに
とどめを刺してまわったのはさすがにおいおいと思ったけど。
 
そして最大の驚きは最後のこの部分。
ヱ「初めまして、こんにちは! 探偵ッ、古戸ヱリカと申します!! 招かれざる客人ですが、どうか歓迎を!!」
ヱ「我こそは来訪者ッ、六軒島の18人目の人間ッ!!!」
バ「…………申し訳ないが、」
ベ「そなたを迎えても、」
バベ「「17人だ。」」
 
ええぇぇぇぇ!!!
古戸ヱリカを含めても17人しかいないってどういうこと?
EP4で最初からじいさんがいないってのは判明したけど。
あと1人誰がいないんだ?
家具の2人の魂はそれぞれ1人に満たないみたいな話があったから
やっぱり嘉音と紗音が同一人物ってことか?
次回のEP7はベルンがゲームマスターみたいだからいろいろ判明しそうだな。