映画とハロコン名古屋

22(金)新幹線で東京へ移動→飲み会
23(土)朝からFateとなのはの映画を池袋に見に行く
 →人多すぎでだめだったので吉祥寺へ移動してFateだけ見る
 →夜飲み会
24(日)朝からなのはの映画で新宿へ
 →名古屋のハロコン最終

という感じで久々に忙しい週末だった。
 

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS


(新宿駅の壁w)
http://www.fatestaynight.jp/index.html
映画はFateとなのはのどちらも前売り券は買ってもらってたし
普通に見れると思ってたんだけど甘かった・・・。
新宿と池袋がどちらもやっていたんだけど、新宿は舞台挨拶とかもあるしと思い池袋へ。
まずFateのほうに行ったら案の定並んでて、係りの人にどれくらいかかるか聞いたら
「明日の分まで今の時点で満席」とかいわれてしまいがっくり。

(池袋のFateの並び列)
 
じゃあなのはのほうなら新宿で舞台挨拶だしこっちは大丈夫じゃないかな?
とか思って行ってみたら行列がビルの周りを囲ってたww
1000人は並んでたと思うww なのは信者を舐めてましたw
というわけでマクドナルドに入り会社の友人と作戦会議。
他の映画館に何件か電話して聞いてみるとFateは吉祥寺の映画館なら今から行けば
3時からの上映に間に合うと言われて移動。
昼から1時間くらい並んで3時上映の券をゲットし、上映時間までマンガ喫茶で時間つぶし。
映画館というより学校の視聴覚室みたいなものすごくしょぼい劇場だったww
映画の内容はキャラはみんなかっこよかったけどダイジェスト版?って感じだった。
まあ30時間くらいのものを2時間以内にしてるから仕方ないんだけどもうちょっと
なんとかならんかったのかな〜と。Zガンダムの映画とかよりはよくできてたけどね。
 

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st


http://www.nanoha.com/
ほんとは土曜日中に2つとも見て朝一で家に帰ってハロコンに備えるつもりだったんだけど
夕方から会社の人達と飲み会の予定だったのでなのははその日はあきらめることに。
その日の夜になのはの劇場をいろいろ調べていると新宿は1000人クラスの広い劇場なので、
初日も最後のほうは立ち見もなくなっていたという情報を得たので朝から新宿で並び決定。


(2日目の2回目の入場列)
翌日行ってみるとさすが1000人キャパだけあって並んでたら普通に1回目に入れた。
中でグッズ販売とかしてたんだけど、映画館であんなにグッズを買うのに並んでるの始めて見たw
全盛期のハロプロのグッズ列に比べたらぜんぜんマシだけどねw
関東以外の映画館だと初日でグッズどころかパンフレットまで完売してたらしい。
公開初日でパンフレット売切れるとかありえないだろw
ヤフオクとかみたらやっぱりグッズにプレミアが付いてるしw
何回か見たらもらえる特典のフィルムに7万とかすげ〜ww
なのはヲタの購買力はアニヲタの中でもトップだろうね。
ちなみに映画は最高だった。感動で周りからもあちこちからすすり泣く声がww
なのはさんの魔法の杖にトリガーとスコープがついて敵をロックオンしてたww
しかもSLBは核ミサイル並みの威力になっててビルが一瞬で蒸発とかw
魔法少女・・・?w
 

ハロコン名古屋

なのはを見て昼食を食べて新幹線に乗り込んだのが3時くらい。
名古屋に移動して18:30開演のハロコン最終公演へ。
久々にハロコン入ったんだけど今回のはシャッフルユニットだけだった。
ただでさえ久々のコンサートなのに知らない曲だらけでなかなかテンション上がらず・・・。
でもZYXの「白いTOKYO」と「行くZYX! FLY HIGH」で一気に高まってそれからは楽しむことができた。
席も2席分チケを譲ってもらってたんで広かったしね。
 
りしゃこの顔が変わりすぎてて誰かわからなかった。
・くまいちゃんは前見たときよりすごくかわいくなってた。
・あいりさんがハロプロ内で聞いたお嫁にしたい人ランキングで2位に入ったんだけど、
発表された理由が「父親がプロゴルファーだから」でがっくりしてたw
・ももが自分で入れた一票のみでいろいろツッコまれてたw
 

おまけ


新宿にレールガンの壁もあったので撮ってきた。
東京はこういうのがあちこちにあっていいね。