涼宮ハルヒの消失

名古屋で「涼宮ハルヒの消失」の映画を見てきた。(ついでになのは2回目もw)
京都アニメーションが本気で作るとやっぱ凄いわ。
原作の魅力を最大限活かすように忠実に丁寧に緻密に作られていた。
ネットの評判が絶賛の嵐なのもうなずける。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52193560.html
 
もともと消失は原作がファンの間でも最高傑作といわれてたし
それを原作の魅力を活かすのが得意な京アニが作ればよい作品になるわな〜。
ただ忠実にこだわって作った結果上映時間約150分とちと長めに。
トイレの近い自分みたいな人間にとってはかなり厳しいw

ちなみに今作では長門さんがヒロイン扱いなんだけど、
えらく魅力的に描かれてて世のアニヲタ達が骨抜きにされてるみたいww
これでまた2次元最高!ってなるねw