けいおん!!にコージー・パウエルがww

けいおん!!の3話見てたら澪がさらっと律のことを
"渡り鳥"→"コージー・パウエル"と表現してたけど
けいおん!!の視聴者はコージー・パウエルは知らないだろww
 
自分は昔ハードロック系のオタだったんでレインボー時代のコージー・パウエルの映像とかよく見てました。
とにかくかっこよくて華がある人で世界一好きなドラマーでした。
バイク好きのスピード狂ってところも親近感が湧いたしね。
年をとってからもこの人が参加したアルバムは良いアルバムになることが多かったので
いろいろ買ってました。イングヴェイ・マルムスティーンのアルバムとかね。
結局最後は高速道路で事故でお亡くなりになりました。
ショックだったなぁ〜。
 
ちなみにかっこいいコージー・パウエルをみるなら
レインボーの1977ミュンヘンのライブDVDとかがおすすめ。
 

リッチー・ブラックモアズ・レインボー・ライブ・イン・ミュンヘン 1977 [DVD]

リッチー・ブラックモアズ・レインボー・ライブ・イン・ミュンヘン 1977 [DVD]

ヴェリー・ベスト・オブ・コージー・パウエル

ヴェリー・ベスト・オブ・コージー・パウエル