とある魔術の禁書目録を読み始める

アニメの2期が始まるということもあって、アニメのレールガンと1期を見直したら
どうしても先が気になってしまい、ついに原作小説を購入してしまった。
 
しかし小説というのは漫画と違って読むのに時間がかかるなぁ。
1日1冊ペースでようやく1期終了分の6巻まで読み終えた。
とりあえず6巻まで読み終えた感想としては、おもしろいんだけど
個人的には外伝のレールガンのほうが好きかなぁと。
美琴や黒子が登場するたびにキタキタ!と喜んでしまうww
まあもしかすると科学サイドの話の方が面白く感じるだけかもしれないけどね。
 
しかし初版が2004年発行で、今が51版ってなかなか凄いような気がする。