今期のお気に入りアニメ

とりあえずひと通り見て気に入ったのは3つかな。

とある魔術の禁書目録II

なんだかんだで小説を24冊も買う羽目になってしまったこのアニメ。
レールガンが世の中的には先に人気が出たような感じだけど実はこっちが本編。
科学サイドの話と魔術サイドの話があるんだけど科学サイドの話の方が面白く感じる。
アニメはまだ2話しかやってないけど今のところはまあまあかな。
レールガンの準主役でもある黒子編の話が楽しみで仕方ない。
これから残酷な描写も増えていくんだけどアニメでどこまでやれるんだろ?
 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

今期の話題No1アニメ?
やたら宣伝が多かったというか、放送側が気合を入れている印象。
日本経済新聞に上で紹介した禁書と一緒に一面広告を出した時はびっくりした。
今のところはまだどう話を持っていくのかわからないけどなかなか丁寧に作られてて好印象。
でも妹よりも兄のかっこよさのほうが目立つんだけどww
 

侵略!イカ娘

今期一番のほのぼの枠ww
イカ娘が可愛すぎて見てるだけでにやにやしてしまうww
ていうかこういう作品こそ朝とかに放送したらいいのに。
うまくやれば子供にも流行るんじゃなイカ?w