東京電力の対応について

・3年前に地震に備えろと言われたけど無視してたら案の定ダメでした
・9ヶ月前に非常設備がボロだったの気づいてましたけどメンテめんどくさいので放っておきました
・非常用設備だけど外に普通に置いてたので津波に流されました
・急遽代替の発動機を取り寄せたんですが、確認不足でプラグが合わず、使えませんでした
・株価に影響がでると思ったのでアメリカやIAEAには大丈夫と言ってしまいました
・1号機が爆発したことで水素爆発が他の機にも起こりうることは分かっていましたが
 なにかするのは面倒なので放っておいたら3号機の爆発でポンプ機が4台いっちゃいました
・ポンプ機の見張り番を一人に任せていましたが、彼がパトロールに行ってる間にポンプ機の
 燃料が尽きてしまい、2号機の水位が0になって、最終的には爆発しました
・面倒なので電車込みて停電実施してたけど、官僚に怒られたので仕方なくやりました
・11年検査せずにほったらかしの箇所多数
・作業は下請けに任せて社員は全員県外に避難しました
 
今までの東京電力の糞対応をまとめるとこういうことだよね?
まあどこまでがほんとの情報かわからないから話半分として考えても
それでもはっきりいって人災じゃない?というレベル。
 
今現場で働いてる人達にはほんとに感謝するし申し訳なく思う。
でもあの記者会見を開いてるおっさん達の対応を見ていると
あの責任感の無さ、厚顔無恥な態度・・・
こいつらのせいでこんなことになっているんだと本当に腹が立つ。
 
〜追記〜
なんか東京電力というより原子力安全・保安院というやつらがガンのようだ。
記者会見で喋ってるおっさん達はこっちだったのね。
ろくに謝罪もせずに偉そうな態度してやがるなぁと思ったら天下り官僚のくずどもかよ。
http://takedanet.com/2011/03/post_0cc6.html