2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンズリーグ決勝

ただいま前半終了。 バルサに真っ向勝負を挑んだマンUえらい! おかげでめちゃ面白い試合になった。 チェルシーが引きこもったのを批判し続けて うまくファーガソンに真っ向勝負を選択させたね。 現世界一のチームが引きこもるわけないよなぁ〜 っていう空気…

この青空に約束を クリア

神作品でした。 クリアまでに何回泣かされたことか。 仲間っていいなぁと。 このゲームのシナリオライターである丸戸史明さんはSFでもファンタジーでもない 日常の物語を書かせたら右に出るものはいないね。 急に敵が攻めてきたり世界が崩壊したり実はヒロイ…

タイのギャルゲー

タイが日本を見習ってギャルゲーを作ってみたようですww バキ風に言うと「すでに日本が10年前に通過しているッ!!」って感じで、 日本の10年前のギャルゲーのキャラを見ているみたいw 例えば2006年発売の「この青空に約束を―」と比較してみるとやはり塗り…

今期のお気に入り

いろいろ見てるけど今のところ一番面白いのは「東のエデン」かな。 ヲタ向けアニメが多い中これは普通の人が見ても面白いと思う。 歴史ものでは「戦国BASARA」予想外にバカ過ぎておもしろいw 独眼流正宗の馬になぜかハンドルとマフラーがついててバイク扱い…

この青空に約束を

ずっと前に買ってたんだけどようやくやり始めた。 2006年発売のいろんな賞を総なめにしたPCゲーム。 ジャンル的にはエロゲの泣きゲーに入るのかな? 5時間ほどやったけど早くも何度かうるっときたw 世間の評判どおり自分にとっても名作の予感。 よくある知…

とらドラ!ポータブル

とらドラ!ポータブルを買った。 発売日に買いたかったんだけど、とらドラ!はアニメも原作も面白かったからか このゲームもかなりの人気で、発売からしばらくの間売り切れ状態が続き買えなかった。 自分は発売前にアマゾンで予約しておいて入荷待ちだったん…

デモンズソウル クリア

PS3のやりこみゲー「デモンズソウル」をクリアした。 まあクリアしたって言っても1週終わっただけだし 武器とかも強いのぜんぜん作ってないしで まだまだやりこみ要素は残ってるんだけどね。 次はこういうプレイしてみようみたいな欲求がまだ残ってるんで…

フットサルと標準語

週末は東京でフットサルをしてきた。 このところハーフマラソンを走ったりテニスをしたりでいろいろ体を鍛えていたので 体力的にはそこそこ余裕があり、おかげで最後まで楽しくプレイすることができた。 今回は人数的に10人を割りそうだったこともあり、参加…