握手までの道のり

土曜日に東北各地から電話やメールが来たせいで、
勢いで旅立ってしまったすえぞーです。こんばんは。
いや〜、無理やり旅立ってよかったです。
煽ってくれた友人たちに感謝!w
 
土曜日の19時くらいに今から行く!と言ってしまったんで、
それから最終の時間を調べて、風呂に入って御飯を作って食べて
新幹線で旅立ち、なんとか東京のラキ邸に0時に到着。
ラキさんと朕さんにさんざん「明日は行っても握手ないよ!」
よみうりランドに行けば確実に握手できるよ♪」とかいじめられながらも
結局4〜5時くらいまでラキさんと妄想話にふけってしまい、
(「こんこん株は俺のほうがたくさん持ってる!」とかいいあってみたりw)
2時間ぐらいしか寝れずに7時に出発!(朕さんはいつもどおりすぐに寝落ちw) 
 
前日にそーさいくんから18キップを売ってもらったので、
鈍行を乗り継いで4時間くらいかけて郡山に到着。
会場についてきしめんさんと合流し野球が始まるとすぐに
司会の人が出てきて矢口さん、あいちゃん、こんこんが登場しました。
それからも野球の合間をはさんで4、5回は出てきたかな?
そのつど「みんなで楽天を応援しよ〜!」とか言って盛り上げてました。
その後、山形から帰ってきたゆっきーさん、にしぴーさんと合流し、
いっしょに野球を見てました。
 
このとき自分たちは前2席後ろ2席と前後で4連番だったのですが、
このうち2席はよみうりランドに旅立ってしまった2人の分の空席で
ゆっきーさんとにしぴーさんは違う席のチケで入場してました。
そしてそれが思いも寄らぬ悲劇を生んだのでした。
野球が終わるとサイン入りグッズの抽選会があったのですが、
その抽選は入場時のチケの半券を娘達が引くという形なんですね。
んで娘達が「○階○列○番の方〜」といってその席の人が手を上げたり
立ち上がったりして当選者を確認するのですが、にしぴーさんとゆっきーさんは
入場時と違う場所にいたため当選しても手を上げれない状態だったんです。
(まあ上げててもなんとかなったかもしれませんが・・・)
そんな状態なのになんとにしぴーさんがあたってしまったみたいでして^^;
しかも岩熊のサイン入りボールが!w
というわけで残念ながらにしぴーさんの手からサイン入りボールは旅立っていってしまい
新たな不遇伝説を打ち立てたのでしたww