ごっちんイベ詳細

suezo2005-06-13

香港の3連休の祭日の日が出勤日だったことに今日気付いて
凹んでいるすえぞーです。こんばんは。
いや、まさかこんな罠があるとは・・・(泣
その次の週はちゃんと3連休なのに〜!(涙
まあなんとか月曜日1日休みもらって2泊3日の強行日程で行こう!
 
というわけで土曜日に行ってきたごっちんイベについての詳細を。
ライブ時はかっこいいごっちんだったのですが、
あいかわらずごっちんトークはふしぎちゃん全開でしたw
そんな突っ込みどころを上げていきます。
 

ごっちんトーク

家の中でスズメを飼ってる

ごっちんママが傷ついて飛べないスズメをつれて帰ってきたそうですが、
相変わらず後藤家はプチムツゴロウ王国ですねw
すずめの面倒を見ておくように頼まれて家で留守番しながら注射器みたいなやつで、
すずめにえさをあげてたらしいです。
あとごっちんがメイク中によちよち歩いてきてごっちんにもたれかかったりしてきゃわいいなぁ〜。
でも最近は言うこと聞かなくなっちゃって、うちの中を飛び回るスズメを捕獲しようと必死だったそうですw
ちなみに呼び名はごっちんはピピって呼んでるのにみんな家族でばらばらの名前で呼ぶそうですw
ごっちん一家っていったい・・・^^;;
 

正月でもないのに前日の夕食は雑煮?

これの謎は明かされていません! 後藤家では普通なんでしょうか?w
 

朝ごはんはうどんと納豆(+さとう)とチーズはんぺんて!w

はい!これはうどんがまちがってますね!w そこは御飯でしょ!
 
とまあごっちんの不思議トークはこの辺でおいといて次に行きます。
 

ごっちんイリュージョーン!!(パチパチ)

なぜか必死に練習してマジックを習得してきてくれました。ごっちんありがとう!
やったのはハンカチ芸と帽子の中にたまごを割ってかぶっても大丈夫っていうのと
マジシャンの人といっしょにイリュージョンって感じのやつの3つ。
 
最初のハンカチのは最後にハンカチがこう棒みたいになってそれをクルクルっと
片手でまわして決めたかったらしいですが、実際には棒になった瞬間びょーん!と
飛んでいってしまいましたw

イリュージョンはちょこっと最初に音楽がなってキレのあるダンスを披露した後、
マジシャンの人が手錠をして箱の中に入り、その箱の上にごっちんが乗って、
ワンツースリー!でごっちんとマジシャンの人が入れ替わるという感じでした。
 
マジシャンの人が言うにはごっちんはいっさい手を抜かないで必死に練習していたとのこと。
自分達を楽しませるために必死に練習してきてくれたごっちんに感謝!
 

ごっちんライブ

「溢れちゃう…BE IN LOVE」「ペイント・イット・ゴールド」「横浜蜃気楼」の中から
参加者の拍手の大きさで2曲決めて披露してくれるということでした。
そりゃあもうとりあえず「ペイント・イット・ゴールド」が聞きたかったので
そこは必死で拍手しましたが、どうも会場のヲタもみんな同じ気持ちだったようで
これだけ計測器の針が振り切ってたらしいですw
「溢BE」と「横浜蜃気楼」の大きさはあまり変わらなかったように感じましたが、「溢BE」に決定。
 
1.19歳の独り言
てっきり2曲しかやらないと思ってたので嬉しいサプライズでした!
3rdアルバムの最後の曲で、きれいなバラードのこの曲なのですが、
9/23で20歳を迎える前に生で聞きたいなぁ〜と思っていたので
まさかここで聞けるとは思ってなかったので超感動!!
 
2.溢れちゃう…BE IN LOVE
どうも今回のイベのために仕込んできたみたいですね。
なんか今までよりもさらに洗練されたダンスになっていたように感じました。
 
3.ペイント・イット・ゴールド
土曜日も書きましたがもう大感激!私的ごっちんの歴代好きな曲ランキングBEST3には入る
ごっちんらしいかっこいこの曲なのですが、アルバム曲というのもあって2004の春でしか
生で披露されていなかったんですね。これが聞けただけでも来た価値がありましたよ!
 
4.スッピンと涙。
来月発売のKANさん作曲のこの曲はピアノのイントロアウトロがきれいなバラードで
ごっちんもきれいに歌いあげてくれました。初聴だったのでまだなんともいえませんね〜。
 
こんな感じでライブは終了!やっぱりごっちん最高だったんですが、後から凹んだことが・・・。
自分は1回目だったのですが、ライブになっても観客はみんな座ったままで、
イベントではやっぱり座ってないといけないのかなぁ〜とか思って我慢していたのですが。
あとでいろいろレポとか読んでいると2回目からはごっちんが「立ってもいいんだよ!」
とか言ってくれてたらしい・・・orz
『ペイント・イット・ゴールド』を自分も踊りたかったなぁ〜(涙
しかも3回目は選ばれなかった『横浜蜃気楼』も特別に、ということで1曲多めに
やってくれたらしい。いいなぁ〜、自分も1曲でも多く見たかったよ〜(泣
 

握手

2003年以来の久々の握手だったし、流れをみているとそれほど高速ってわけでも
なかったので自分の順番が回ってくるまで必死に言うこと考えてました。
ごっちんのツアーに早くいきたいよ!」
いやいや、こんな事いってもごっちんもやりたいに決まってるし、困らせそう・・・というわけで却下!
ごっちんのライブが今の自分の生きがいです!」
いや、重すぎるだろ!これも却下!
ごっちんはGカップってスポーツ新聞に書いてましたが本当ですか?」
漏れはアフォか?w
 
とさんざん悩んだあげく・・・
「いつも楽しいライブをありがとう♪」と普通に落ち着きました。
するとごっちんは・・・
( *´ Д `)<こちらこそ〜♪
と明るく返してくれました。
(´∀`*)ポワワ

 

グッズ

あ、そうそうあとやたらでっかい写真を3枚も購入してしまいましたが、
普通に小さい写真だと思ってて買いに行ったので渡してもらってびっくり!w
さらに1枚1200円と聞いてもういっちょびっくり!ww
カードと言ったのにカード入れを持ってきてまあいっかと買ったら
後でそれが2100円もしてたことに気付いて・・・orz
写真の大きさにびっくりしていたからか、5200円です〜といわれても
なぜか何も考えずに買っちゃってましたw
買い終わってからん?なんでそんな高い?みたいなw
グッズに興味がない自分は始まるまでひまだったから並んで1000円くらいなんか買おうかな〜
くらいの感じだったのにね〜(涙
 
とまあこんな感じで楽しいイベントでした!