アンテナと虫

今日会社から帰ってきたらTVが映らなかったので、またアンテナかな?と思い
ベランダに出てアンテナを見てみると見事にくるっと半周回転してました^^;;
とりあえず上の方で物干し竿の伸縮する部分のテープが切れてたようなので、
おろすだけおろして部屋に戻そうと思ったけど、ばらさないと部屋に入らないので
あきらめてそのままベランダと部屋をアンテナがまたがった状態のまま、
何かとめるものを求めてホームセンターに買いに行きました。
買ってきた金具で厳重に固定して何とかふらつきながらもひとりで元の高さに上げることができ、
TVも映るようになってほっとしていたのですが、新たな試練が待ってました^^;
ホームセンターに行ってる間、アンテナが挟まってて窓を閉めれなかったからか、
天井をみると電気の周りに大量の虫が!!(キャー
とりあえずその部屋から荷物を救出して、蚊をやっつけるアースを放り込んで現在閉鎖中・・・。
明日は隣の部屋が地獄絵図となっているのでしょうか?(泣