たまには仕事の話でも

ある会社からソフトを作ってくれ〜といわれて、大阪から豊橋に出向できているのですが、最近ちょっと困ったことが。
基本的には自分ともうひとりいっしょに大阪から派遣されてきている後輩が、
こちらの会社の要望でいろんなソフトを作成していっているのですが、
ある新規ソフトの開発が自分達2人はすでに手一杯ということで、うちの本社のほうに開発の依頼がまわってたんです。
その仕事を本社のほうが請けたのはいいのですが、本社の人間は出払っていて
空いてるのは今年の新人ひとりしかいないとのこと^^;;
まあそのソフトの規模的にはひとりで2週間程度あればできるくらいなんでたいしたことはないのですが、
結局自分が泣きつかれてしまい面倒見ることになってしまいました(ノ∀`)アチャー
というわけでコンサートの予定もないのにこれから無駄に大阪行きが増えそうです(泣