『色っぽい じれったい』PV

後浦なつみコンDVDといっしょに購入してきました。今回のPVも前回に引き続きちょっと地味な感じですが、逆にそれがシンプルでかっこいい仕上がりになっていてすごくいい感じです。
 
そんなPVを見ていて思ったんですがなんか今の娘。ってすごくまとまりがあってかっこいいですね。これは今年の春のツアーからずっと思っていたんですが、パフォーマンス的には今のが歴代最高じゃないでしょうかね?もちろん『恋レボ』の10人時代や『ピース』の黄金の9人の時代がメンバー的にも勢い的にもあらゆる意味で最高の時期だったのは間違いないんですが、歌やダンスのレベル、ステージ上でのグループとしての一体感などパフォーマンス的には当時よりも上ではないかと思うんですよ。もちろん新人の小春ちゃんはまだまだだし、しげさんやこんこんは歌がちょっと苦手だったりというのはありますが、それらを差し引いても愛ちゃん、ミキティ、れいなを中心とした今のかっこいいモーニング娘。は最高です!これはやっぱりずっと事務所から推され続けていながらもいまいち殻を破ることができなかった愛ちゃんが、今年に入って急に一回りも二回りもエースとして成長したのが大きいですね。もう大好きななっちもごっちんもいないモーニング娘。ですが自分はまだまだファンでいることができそうです。