義経

そういえばごっちんが出演している大河ドラマ義経」の話題にずっとふれてなかったですね。
もともと歴史だいすっきなんでごっちんがでてなくても大河は昔から見てました。
今回の義経ごっちんが出演すると聞いて最初は喜んだのですが、そのかわりに
春のコンサートツアーがなくてそうとう凹みました。
しかもごっちんなかなか出てこないし、出たと思ったらセリフなしとか・・・^^;;
というわけで、ほとんど出番ないんやったらやめとけばいいのに!と最近まで思ってました。
 
しか〜し!!ここ何週かのごっちんの出演シーンは多い!しかも重要なシーンが多い!!
なんせごっちん演じる能子は主人公義経の妹でもあり、また平清盛の娘でもあるという役なので、
その複雑な心境をまたひとつのドラマとして見せようとしているみたいです。
とても難しい役だと思うんですが、ごっちんがまた演技うまいんですよね〜。
兄からの手紙を読んで泣き崩れる能子の演技なんかは本当に素晴らしかったですよ!
雑誌に載っていたのですが、撮影現場でもそのシーンのあとは拍手が凄かったみたいですしね。
来週はいよいよ兄妹対面になりそうなんでこれまた楽しみです♪