演出面について

これも今までと比べるといろいろと思うところがありますのでちょっと書き出してみます。
 

1.観客を驚かすような派手な演出がない

今までのごっちんコンって常に観客が「おおぉぉ〜!そこまでやるか!」みたいな演出が必ずいくつかあったんですよ。例えばどか〜んと大きな火柱が上がったり、ごっちんがステージの天井から降りてきたり、ごっちんの乗るブランコがかなり高くまで上がったり、和太鼓や殺陣があったり、自転車に乗って登場したりとか。他にも去年の秋コンの時代劇映像なんかもかなり本格的に作られていたし、今まではこれだけいろんな演出があったのに今回はそういう観客を驚かせるような演出がないんですよね。これが今回淡白な印象を持たせる1番の原因でしょうね。
 

2.スクリーンがない

これも結構痛いですね。今回のライブは今まで以上に聴かせる曲が多いだけに、後ろのほうの席は表情とかがわからないんで厳しいですよ。
 

3.オープニング前の「One Vision」がない

今までのごっちんコンだと開演前のアナウンスの直後にQUEENの「One Vision」が流れ出し、それが終わると同時にライブのオープニングが始まるという構成だったのですが、これってごっちんコン独自の演出だったんで、なんか違う曲でもいいから残しておいてほしかったなぁ〜。
 

4.稲葉さんのコーナー

今回は稲葉さんがコンサートごとに毎回キーワードとなる言葉を会場から聞き出して、それをパソコンにタイピングしたり、記念写真を撮ったりするというコーナーがあるんですが、これがちょっと時間を長く取っていて微妙なんですよね〜^^;ごっちんもいっしょにでてなんかやってくれたらよかったんですけどね。

 
とまあいろいろとうだうだ要望というか自分の希望を書きましたが、
結局なんだかんだで楽しいのは楽しいんですよね^^
それはアンコール後の2曲が素晴らしいっていうのがやっぱ大きいですね。
終わりよければすべてよし!ってやつでw
とりあえず今日書いたことは今日までの印象です。
今後入っていくうちにどんどん印象がよくなっていくと思うので、
最後のほうにはまったく違うことを言ってるかもしれませんw