10/8〜10/10

suezo2005-10-11

この週末の記録です〜。

10/8 文化祭

前日にゲームに夢中になりすぎて
気がついたら朝でした^^;;
というわけでほとんど寝ずに新幹線で
横浜で行なわれている文化祭へ。
しかも新幹線で寝ようと思っていたのに
なんと超満員で横浜まで立ちでした・・・。
桜木町で降りて、会場へ向かう途中で
いくつかのビルを抜け、これがビル担当の
ガキさんの言ってたビルか〜とか
感心しながら会場に到着。
 
なんかいきなりすごく並んでいたのでなんじゃ〜?とか思っていたらそれは
イベントで前の方に行きたい人達の列だったようで入場列とは全然関係なかったようで。
無事にヲタもだちの皆さんと合流し、1回目の劇の途中くらいからステージの催し物を見てました。
なんか超お疲れ気味だったからか全然テンションが上がらず妙に冷めててあまり楽しめませんでした・・。
結局ヲタもだちの皆さんが2回目に最前に陣取って楽しんでる間も食事するところで
モニターをみながら、なっちと同い年にまったく見えないオッサソと仕事の話などをしてました。
こういうのってみんないっしょにアホになって楽しまないと損なのにね〜。
もっと前向きに楽しめばよかったと後で後悔・・・orz
 
そのあと中華街に行ってみんなでおいしいお粥屋さんで夕食。
なんか今まで食べたことのない味で不思議な感じでした。
しかし中華街ってやたらと甘栗屋さんが多いんですね。
ちょっと歩くたびに試食させようとする人に話しかけられます。
まあ自分は大好物なんで買っちゃいましたけどね^^
 
そのあとはヲタみんなで宿に移動して合宿。なんか珍しく自分が毒舌担当になってました^^;;
合宿だいすっきな桃色のカリスマさんがハイテンションで面白かったです。
 

10/9 アキバなど

アキバでのメガネっ娘祭りなるものになぜか参加していたしお○んさんと、
名古屋方面にいっしょに帰るために合流し、ついでに上野のハロショによって帰りました。
しかしアキバってほんとにへんな人がいっぱいいますね。
「ふおー!」っていう変な声が聞こえてきたので何かと思ってみてみたらレイザーラモン
コスプレの兄ちゃんが物まねしてるし、パチンコ屋の前では萌え萌え隊とかっていう
メイド服の姉ちゃん達が踊ってるし、ここはほんと異世界ですね^^;;
ハロショでは持ってなさそうなかわいいこんこん写真とこんこん全身ポスターを購入。
帰りはいつもの東海道線をのんびり鈍行で帰るというお決まりのパターンでしたが
いつもと違って一人ではなかったので、なんか今はどの漫画がおもしろいとかと言う話をしたり、
ごっちんコンについていろいろと語り合ったり、中国や韓国のドキュソっぷりや
イラク問題などについて話し合ったりしてたら6時間もあっという間でした。