たからもの

昨日一生懸命書いたものが消えちゃって凹み気味なすえぞーです。
だいぶ短くなっちゃいましたが思い出しながら書き直しました。
 
なっち主演のドラマ「たからもの」を見ました。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0008442/
阪神大震災で父親を亡くし、心を閉ざしてしまった少女が
とあるきっかけで笑顔を取り戻すといった感じのお話。
非常に感動的な物語なのですが、惜しむらくは時間が短いせいなのか
ストーリー展開が急すぎる感じがすること。
40分もないぐらいの時間でこんな重いテーマを扱うのは難しいのはわかるんだけど、
それなら2時間ドラマとかにしてもっとじっくり作りこめばかなりいいものに
なったと思うんだけどなぁ〜。
 
ストーリーはそんな感じでもうちょっと!って感じなんですが、
そんな中でもなっちの演技はほんとうに素晴らしかったです。
前半は心を閉ざしていて暗めの表情ばかりだったからか、
後半の笑顔がいつも以上に輝いて見えました。
あの髪をほどいてからのかわいらしさはかなりきてましたね♪
 
それになんといっても主題歌「たからもの」がイイ!!
最後にこの歌が流れてきた時にはほんとに泣きそうになりましたよ!
なっちまたいい歌をもらったね♪なっちにはこういう感動路線の歌がよく似合うよ。
 
あと、主人公千の中学生時代の役には℃-ute村上愛さんが演じてくれていたのですが、
これまた予想以上にいい演技を見せてくれてました。
しかしね〜、村上愛さんが成長したらなっちになるとはどう見ても見れませんでした^^;
だって中学時代のほうが背が高い人はなかなかいないよw
いっそのこと中学時代の千もなっちが演じてくれたらよかったのに。
せっかく童顔なんだから・・・ってさすがに無理があるか?
でも松浦さんなんかちょっと前に小学生役も自分でやってたんだからね〜。
まああれはさすがにすごい祭りになったけどw