スッピンと涙。の静寂について

今回のツアーの最後の最後で「スッピンと涙。」の静寂は「がんばれ〜!」っていう
普通の声援で破られてしまいました。
いろいろ巡回してると、このことで悔しがってる方も多いみたいですね。
この「スッピンと涙。」の静寂は今回のツアーのハイライトでもあるので、
気持ちはわかるのですが、たまにこういった声援が入ってしまうのはしようがないでしょ^^;
そりゃあなっちコンのバラードのイントロで毎回わざと大声を上げてたやつみたいな
空気を読まないただの目立ちたがり屋が、あそこで茶化したような声を
上げたりしたら自分もめちゃくちゃ腹立ちますけどね。
でもそうじゃなくて初めて入ってあのシーンに出くわした人なら普通に声援を送る人もいるでしょってことで。
 
ごまヲタの多くの皆さんが望むような、ヲタ間での意思の疎通は他のコンに比べても
すでにかなり高いレベルにあると思うんで、これ以上を求めるならば
もう一見さんお断りにするしかなくなっちゃいますよ^^;;
ま、自分も残念だと思う気持ちはいっしょなんですが、あまりにもそれだけを気にしすぎて
楽しめなかったみたいなことを書いてる人がいたもんで、それはおかしいんじゃないかな?
と思ったんでちょっと書いてみました。
ライブはもっと気楽に楽しんだほうがいいんじゃないか?と自分は思ってます。