ハロー!プロジェクトMVP 2005

自分は今まで詳しくは知らなかったのですが、ハロー!プロジェクトMVPという企画が
2003年から行われていたようで、今年も例年通り行われているようです。
これはどういう企画かと思って見てみると以下のように説明がありました。

今年のハロー!プロジェクトを振り返り、
印象に残ったメンバー(個人)をコメント付きで投票して頂きます。
 
・2005年を振り返り、上記リストから5人を選んでください。
 
それぞれの順位に対応するポンイトを以下のように設定し集計します。
1位=5pt
2位=4pt
3位=3pt
4位=2pt
5位=1pt
 
ワイルドカード
上記の5人 「以外」 で1人選んでください。
本ランキングに反映するポイントは 「0.7pt 」と設定します。
 
http://www18.ocn.ne.jp/%7Ehellomvp/2005/index.html

なんか面白そうなので自分も参加してみようと思います。

 

■第1位■
名前:吉澤ひとみ
▽コメント▽
「立場が人をつくる」といいますが、この人がまさにそれだなぁと。
現在モーニング娘。の4代目リーダーであり、ガッタスのキャプテンでもあるこの人が、岡女の運動会でいじられたりしていた人と同一人物とは今となっては信じられない。今やすっかり頼れるリーダーですね。
 
■第2位■
名前:高橋愛
▽コメント▽
ずっと娘。のエース候補と言われながらもなかなか今までそのような目で見れなかったのですが、ついに今年で名実ともにエースになった印象。ステージ上での彼女は本当にかっこいい。
 
■第3位■
名前:紺野あさ美
▽コメント▽
とにかく今年もかわいかった!
2nd写真集「なつふく」も好評だったし、ハロモニでのドッキリではメンバーまでも夢中にさせるほどのかわいらしさも披露。それにガッタスでの普段のとろ〜んとした感じからは想像もできないようなメラメラっぷりも最高でした。 
 
■第4位■
名前:藤本美貴
▽コメント▽
TVとかを見てて1番自分を楽しませてくれているのが彼女なので。それにステージ上でも「ロマモー」などでヲタを熱狂させてくれました。
 
■第5位■
名前:石川梨華
▽コメント▽
今年は娘。から卒業し、美勇伝の立ち上げもありでかなり精力的に活動してましたね。ちょこっと心配していたライブの出来も予想以上に素晴らしかった。
 
ワイルドカード■(上記5人以外)
名前:嗣永桃子
▽コメント▽
ベリの新曲「ギャグ100回分愛してください」でなんか気になって。
ブリブリもここまで行くとすごいなぁ〜と素直に思いました。

とまあこんな感じです。
最後のワイルドカードは完全に「のにゅ。」効果ですw
言ってるのは彼女じゃないのにねw