エルダー総括

自分がどれだけ楽しめたかということを、単純に曲ごとに10点満点で
点数とかつけてみるとこんな感じかな。

01.女子かしまし物語    8点
02.恋のダンスサイト    7点
03.Good Morning     8点
04.聖なる鐘が響く夜   6点
05.恋の花        9点
06.トウモロコシと空と風  8点
07.情熱行き 未来船    10点
08.シャボン玉       8点
09.大阪 恋の歌       8点
10.チャンス of LOVE    4点
11.気がつけば あなた    7点
12.春の歌         2点
13.丸い太陽        4点
14.GET UP ラッパー     4点
15.肉体は正直なEROS    10点
16.CRAZY ABOUT YOU     7点
17.今にきっと…In My LIFE  8点
18.DANCE DANCE DANCE    10点
19.BABY!恋にKNOCK OUT!  10点
20.奇跡の香りダンス。    9点
21.そうだ!We're ALIVE   9点
22.I WISH          9点

 
タカまったり感動したりエロかったりwとまあ基準はいろいろですが、
自分がどれだけ楽しめたかということでの採点です。
こうしてみるとやっぱり真ん中の松浦さんとこがちょっと弱いんですが、
別に松浦さんが好きじゃないとかじゃなく(むしろ好きだと思う)
単純に好みではない曲が多かっただけですね。
ごっちん部分もゲラッパとかそんなに好きな曲じゃないしね。
 
『情熱行き 未来船』『DANCE DANCE DANCE』『BABY!恋にKNOCK OUT!』の3曲は
それぞれ10点つけてますが、もうどれもバカみたいにタカまったんですよ。
やっぱりどの曲もここで聞けるとは思ってなかったという意外性が大きかったですね。
『情熱行き 未来船』はココナッツの曲で自分が唯一大好きな曲で、
しかもこのダンスも当時から特徴的で好きだったんでよく踊ってたんですよ。
『DANCE DANCE DANCE』と『BABY!恋にKNOCK OUT!』はごっちんヲタなら感涙ものでしょ!
とくにベベ恋なんてショートじゃなくてこんなにちゃんとやってくれたのって
2000年の娘コン以来じゃないかな?ごっちんが昔と同じパートで同じフリで踊ってるんですよ!
しかもダンスも歌も昔よりかなりスキルアップしてるしね^^
 
他に10点つけたのは『肉体は正直なEROS』ですがこれはもうね、
まるで最初からごっちんの持ち歌であるかのようにごっちんにあってるし、
ハロプロ1セクシーなごっちんのセクシーさを余すことなく表現できてるということで
もう芸術の域に達してますね。素晴らしい!!
 
あと、今回のエルダーはフルコーラスの曲が多かったというのもよかったです。
さらにハロプロコンなのにフリがほとんど簡略化されていなかったのも大きなプラスポイント。
今までのハロコンだとほとんどの曲がショートでフリも結構単純になってたりしましたからね。
今回は新たにフリを加えることはあっても安易に簡略化してたりすることはなかったはず。


エルダーについてまだまだ書きたいんですがもうそろそろ時間がやばくなってきたので
この辺でやめときます。
いや〜、ほんとに楽しかった♪