いろいろ聴いてみた

自分は基本的にアルバムは買うけどほとんどシングルは買わない人なんで
なっちやごっちんはちゃんとCWとかも早いうちに聴くのですが、
なかなかそれ以外の人達のCWって、なかなか聴く機会ってないんですよね。
 
で、実は昨日レンタルビデオ屋さんに行ったんで、久しぶりにCW目当てで
松浦さんのシングルをまとめて借りてきました。
実は彼女のCW曲って名曲が多いんですよね。代表的なものを挙げると「I Know」「初恋」
とかは超名曲だし、マイナーなところでも「遠距離の恋愛」「私の予定」とか大好きなんです。
んで、昨日借りたのは最近の3枚だったのですが、個人的に当たりがひとつありました。
最新シングル「砂を噛むように・・・NAMIDA」のCW「ハピネス」です。
「NAMIDA」のほうも普通にいい曲だし彼女の歌のうまさがよくわかるんですが、
「ハピネス」のような伸びのある歌い方のほうが彼女の声のよさが感じられて好きですね。
 
あまり今まで誰にも言ってないですが、実は普通に落ち着いた状態で聴くような歌は
彼女の歌声がハロプロに限らずどのアーティストよりも好きだったりします。
なんか彼女の伸びのある声は気持ちいいんですよね。
 
感動で涙したりするのはなっちの歌だけなんですけど、
なっちには思い入れが強すぎるっていうのもありますし、 
ごっちんの場合は歌というイメージはさほどなく、歌+ダンス+覇気(オーラ)と
いったものも含めたステージ上でのイメージが強すぎるし、
純粋に好きな歌声と言う意味ではやっぱり松浦さんですね。
今年は久々に松浦さんの単独コンも行ってみようかな。