すえぞー的ベストコンサート

今週末もコンサートがないので家でのんびり過ごしているわけなのですが、
さきほどふとなっちのライブDVD「24カラット」をかけたらまたすごく感動しましてw
この前見たとこだろ!と自分で突っ込みを入れたくなりましたw
で、このDVDを見てたら今までのコンサートのことをいろいろと思い出したんで、
自分が参加したコンサートツアーの中で単純に楽しかったコンサートの
ベスト10でも上げていこうかなと。
 

1. 後藤真希 2003秋 セクシーマッキングゴールド

やっぱり1番はこのツアーですね。それまでさほどごっちんに興味のなかった自分を
ごっちんヲタにしてしまったこのツアー。
大阪厚生年金会館で始めて見た時のインパクトは絶大でした。
今のようにライブ中毒になった要因の多くはこのツアーですね。
どの公演も卒業コン並みのヲタのテンションの高さが印象的でした。
このツアーのライブDVDもあの熱さをある程度再現できていたのが嬉しい。
 

2.モーニング娘。 2005春 第6感ヒット満載

矢口さんの突然の脱退というネガティブな要素があったものの、
各々の気合のパフォーマンスが矢口さんの穴を見事に埋めていました。
というか埋めるどころか逆にその気合がステージパフォーマンスを今までよりも
さらに高いものに変えてましたね。
メンバーの気合がこっちにも伝わってくる間違いなくモーニング娘。
ベストパフォーマンスでした。5期6期はこのツアー中に凄く成長しましたね。
ロマモーも熱かったし、なちごまゲストの時に最前のど真ん中で見れたのもよい思い出。
あ、「・・・好きだよ」での石川さんのオーバーアクションはやりすぎですw
 

3.モーニング娘。 2002春 ラブイズアライブ

2000年のツアーからずっとこのライブまで2年間オリジナルアルバムが出ていなかったこともあり、
しかも最近のようなサプライズ的な曲もやらずに長い間ベスト構成のライブを
やっていて娘。のコンサート自体に閉塞感が漂っていた頃に、
名盤4th「いきまっしょい!」を引っさげて行なわれたこのツアー。
今までの同じようなライブに飽き飽きしていた自分はもう初日の石川で大興奮でした。
久々のなっちのソロ「男友達」、初々しい5期の「好きな先輩」、
アドレナリンでまくりの「いきまっしょい!」「本気で熱いテーマソング」など
何から何まで素晴らしいコンサートでした。
 
ちなみにこのツアーの初日は松浦亜弥さんのファーストツアーの初日が東京であり、
そちらに入ったヲタの皆さんとお互いに興奮しながら連絡を取り合ってましたw
 

4.おとめ組 2003〜4 おとめチック

また〜りしててどちらかというと癒し系のさくら組と比べて、
かっこよさを前面に押し出したおとめ組のコンサートはとてもテンションが高く、
しかもアップテンポな曲が中心になっているためその高揚感が素晴らしかったです。
ごっちんコン並みに体力のいるコンサートでしたw
関西には全然来てくれなかったので3度しか入れなかったのが悔やまれる・・・。
 

5.安倍なつみ 2005秋 24カラット

去年の秋にいろいろと行なわれていたツアーの中で1番楽しかったのがこのなっちのツアー。
これまでのように元娘メンバーをゲストに迎えてノスタルジーにどっぷり浸るのではなく、
ノスタルジー的な部分も含みつつもなっちのソロとしての色がよく出たツアーだったと思う。
明るく楽しくそして感動できるツアーでした。
 
 
ここまで書いて疲れたので6〜10は順位だけ。
 
6.後藤真希 2004春 真金色に縫っちゃえ!
7.安倍なつみ 2004春 あなた色
8.ハロプロ 2006新春 エルダークラブ
9.後藤真希 2004秋 あゝ真希の調べ
10.モーニング娘。 2000春 ライブレボリューション21
 
ここに上げたのはあくまでツアーだけで、単発のものは入ってません。
思い出に残っている単発のものをあげるとこんな感じかな。
・特効つかいまくりのごっちんメロンライブ美浜海遊祭
よみうりランドでのなっちのソロデビューイベ
・鹿児島で桜島をバックに行なわれたなっち娘。コン最終
・ナイナイの岡村さんが乱入してきた娘。コン
ハロコンでのなっち卒業式
・菅生サーキットでの娘。コンなっち誕生祭
タンポポ祭り&ごっちん卒業式
・ふれあいコン浜松で舞台上でなっちとふれあい

・・・う〜んきりがないですね^^;
そのうち自分の思い出年表でもつくるかなw
 
とにかくコンサートは楽しいね!ということです^^