レインボー7

「HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜」

先ほど買ってきて聴いているのですがとりあえずもう1曲目の
「HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜」が超最高!!!
音楽の方向性が自分的に超ど真ん中!! つんく最高!!
自分はこういうコンピューターには出せないような生のバンドの音が好きなんよね〜。
アルバムの1曲目としてはもう文句なしに最高でした♪
んで、昔にバンドやってた頃ずっとベースだったので、こういうバンドの音はまず
ベースの音が耳につくのですが、この1曲目もベースの音をよくよく聴いてると
なんか聞き覚えのある音だったんで、もしかして知ってる人が弾いてるのかなと思って
ブックレットを見てみたらなんと江川ほーじんが弾いてるし!!
この人がどんだけ凄いかっていうと昔自分のベースの師匠が神と崇めていてたような人で、
自分も教則ビデオとか山ほど見せられたんですよね^^;
ちなみに「愛の園」とか「ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」とかもこの人のベースです。
いいねぇ〜、ハロプロにこうやって本格的なミュージシャンが参加するのは大賛成!
 
〜追記〜
あぁ〜・・・続き書いてたのに消えちゃった〜(泣
とりあえずひととおり聴いてみたけど超気に入りました。
ボーナストラック扱いの最後の2曲が
なければセカモなみに好きになれたかもしれない。
続きはまた明日。