ひさしぶりに仕事の話など

自分はプログラムの仕事をしているのですが、この1年ぐらい自分ひとりで
作ってきたソフトがようやくいい感じになってきまして最近楽しんでいます。
このプロジェクトが始まった当初、言語もツールも何を使ってもいいと言われていたので、
なるべく新しい言語、新しい考え方を駆使して作ろうと思い、
今まで使ったこともない言語で毎日勉強するところから始めたので、
よけいに喜びもひとしおなんです。
最初はチンプンカンプンだったんですが、さすがに新しいだけあって、
理解すると驚くほど今までと比べて楽に作れるんですよね〜。
ま、逆に今まで簡単にできたものがなかなか動かなかったりとかもありましたけどね^^;
 
というわけでそのために大阪から豊橋のお客さんの職場に招かれて1年以上になり
ようやくお客さんにも褒めてもらえる状態になってきてやりがいが出てきたというわけです。
楽しくなってきたのはいいんですがこの春のコンに果たしてどこまで参加できるか?
という心配も出てきちゃいまして、そこが微妙なところでもあります^^;
すみませんが、とくにオチはございません(汗