ハロ☆プロ オンステージ!感想

suezo2006-02-20

土曜日のブログに書いたとおり衝動的になっちの歌を聴きたくなり、参戦してきました^^
そもそもごっちんとなっちのダブル主演ということをかなり楽しみにしていた自分は、
ごっちんの予想外の降板で参戦する意欲が削がれたのと、今後のツアーで忙しくなる
ということも考えていて今回は参戦しないつもりでした。
でも退屈な休日を過ごしている時に、自分の大好きな人が今日もステージに立っていると
考えてしまうといても経ってもいられなくなってしまったんですよね^^
ようするにハロモニに出てくる小悪魔のようなものにそそのかされてしまったわけですw

 
というわけでドタバタしていた会場までの道のりと感想を書きます。
 

会場までの道のり

14:00 暇なのでなっちの24カラットDVDを見る → また感動するw
14:15 東京でなっちの舞台があることを知っていたので行きたいなぁ〜と思う。
14:23 なつみるくさんに当日券が出てるかどうかを連絡してみる
   →すでに会場内に入っているのではっきり分からないけど、結構出てるみたいだと返信をもらう。
14:30 開演時間を調べると夜公演は18:00からだと分かる。
   →いろいろ考えた挙句行く事を決意!
14:40 電車の時間を調べたら15:01に最寄り駅が間に合う最終の電車だと分かり慌てるw
14:55 速攻で準備をすませて駅までダッシュ
15:01 なんとかギリギリで間に合い浜松行きの電車に乗り込む。
   →財布にほとんどお金が入ってないことが判明して慌てるw
15:29 浜松で新幹線の時間までに銀行を探そうとするが5分程度しか時間がないのでみつからず・・・。
15:43 新幹線のチケは結局カードで購入し、東京へ向かう。
17:38 最寄り駅の千駄ヶ谷駅に到着。会場の場所がはっきり分からなかったのでタクシーで向かう。
17:45 途中でコンビニでお金をおろし、無事に会場に到着。
   →なつみるくさんからチケットを受け取り会場へ!
18:00 めでたく開演。
 
とまあこんな感じの緊急参戦です。
ちなみにこんな感じで急に高まっての参戦は実は今までにも結構あります^^
 

あらすじと感想

今回も去年なっちとメロンで行なわれたレビューと同じような形式で、
通常ハローのミュージカルが、劇8 歌2 ぐらいの割合で行なわれるのに対して、
劇5 歌5という感じでした。
 
ストーリーは、新人歌手であるなっち演じる『安倍ナナ』と
メロンの柴ちゃん演じる『後藤あゆみ』の2人のライバル関係を中心に描かれていて、
そこに、手にしたものは必ず成功を収めることができるという『魔法のトランプ』
を渡された2人はどちらが成功を収めることができるのか?というような感じで進んでいきます。
でも実はトランプはどちらも偽物で、お互いに相手のトランプだけが本物だと
思い込んでいた2人がお互いに負けないように必死に努力を続け、
その甲斐あって芸能界で成功していく様子が描かれています。
そして、クライマックスはお互いに決まったソロコンサート!
ここがいわゆるコンサート部分になり、まず柴ちゃんのミニコンサートが行なわれ、
そして次になっちのミニコンサートが行なわるという感じでした。
あ、あとコンサート中もいちおう『後藤あゆみ』と『安倍ナナ』のままでしたよ。
なんとなくピンチランナーの『峰岸あゆみ』思い出しました^^
 
ちなみにミニコンサート部分のセットリストはこんな感じでした。

後藤あゆみ コンサート
1.赤いフリージア
2.涙の太陽
3.かわいい彼
4.スクランブル
 
安倍ナナ コンサート
1.恋のテレフォンGOAL
2.恋した女の子どすえ
3.あなた色
4.空 LIFE GOES ON

 
いや〜、楽しかったですよ♪緊急参戦した価値は十分にありました^^
劇中でも聴きなれたハロプロの曲もたくさんやってくれたしね。
印象派ルノアールのように」とか「黄色いお空でBOOMBOOMBOOM」とか
劇中なんで立てなくて身体がうずうずしましたよw
でもいちばん面白かったのはメロンの斉藤さん演じる『半蔵門瞳』の「幸せビーム!好き好きビーム!」
なんかこんな可愛い曲を超セクシー?に明らかにやりすぎな怪しい振り付けで歌うわけですよ^^;
この人は露出すればするほど笑いがおこるというエロかっこいいならぬエロおもしろい人ですねw
「ちゅっちゅっちゅるっちゅ〜、ちぇりぼーい♪」には爆笑しました!
他にも写真集を3冊買って1冊は見る用、もう1冊は保存用、
後1冊は何に使うのか?とかのエロネタも個人的にはつぼでした♪
最後のMCで里田さんが「3冊の写真集もう1冊は何に使うんですか?
機会があったら教えてください」とか言ってるしw
こんな感じで基本的には楽しいコミカルな感じのミュージカルだったので
シリアスな舞台だとつい眠ってしまいそうになる自分でも大丈夫でしたw
 
なっちはもちろんいつもの天使スマイルで、自分のなっち不足を大いに解消してくれました♪
ステージの上のなっちはいつも本当に楽しそうですね。久々に聴いた「ひとりぼっち」も超感動しました。
ニコンサートのセットリストもとても楽しくていいセットリストだったと思います。
特に最後の「空 LIFE GOES ON」はやっぱり素晴らしい!
聴く度に今までのなっちのことをいろいろ思い出してなんか泣けてくるんですよ。
この曲はまさになちヲタ殺しですねw
 
(●´ー`)<楽しい時間は・・・
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
(●;´ー`)<わかったから わかったから
っていうなちコンでのいつものお約束がエスカレートしてて凄く楽しかった♪
ヲタをなだめるなっちがまたかわいくて♪
 
あと今回はごっちんの代役ということで急遽主役に抜擢されることになった柴ちゃんもがんばってましたね。
でもやっぱりストーリー的に柴ちゃんのキャラは明らかにごっちんを意識したつくりになっているので、
なっちとごっちんでこれを見てみたかったなぁ〜というのが正直な感想です。
ストーリーの中で交互に歌番組に出演し、その度に順位を上げていくというところがあるのですが、
それらの曲がちゃんとなっちとごっちんの曲が使われていたので余計にそう感じました。
いっそのことここでごっちんの曲じゃなくメロンの曲にしたほうが違和感がなかったと思うのですが、
そこまで変更させる時間もなかったのかな?
コンサート部分もごっちんコンvsなっちコンみたいな感じに本当はしたかったんでしょうね。
 
まあこんな感じで思うところもありましたが十分楽しむことはできました。
また機会があれば次こそはなちごまの舞台をみたいですね♪