バルサvsチェルシー

今日の朝4時半から見たわけなのですが、結局高まってほとんど寝れませんでした^^;
しかも試合が終わる時間がちょうど出勤時間なんでそのまま出社とかきつかったっす。
でもそんな思いをしても見る価値は十二分にありましたよ!朝からマジで震えました!
チェルシーよ!去年の雪辱は果たしたぜぇぇ〜〜!!(喜
 
しかし決して楽な展開だったわけではなく、前半はメッシ以外はなかなかチャンスが
作れなかったし先制されちゃったしで、一時は嫌な空気だったんですよね〜。
でも後半にラーションが入ってからは完全にバルサペースに♪
なんか今までバルサでやったことないような超攻撃的なフォーメーションで、
トップ下にデコとロナウジーニョをおいて、その前に左エトー、中央ラーション、右メッシの形。
この2年ぐらい見る限りでは試合では始めてみるフォーメーションなのに、こうしてから
めちゃくちゃスムーズに攻撃がまわるようになったんですよね。
こんな変則フォーメーションができるんのは実はチェルシーに退場者が出たからだと思いますけど、
とにかくラーションが入って高さで対抗できるようになったのも大きかったんでしょうね。
 
最終的には2点とって逆転勝ち!というアウェーで最高の勝利を収めることができました。
この試合のMVPは間違いなく若干18歳のメッシ君で決まりでしょう!
あのチェルシーのディフェンスをこれだけ崩せるということは、
もう彼はどんなチームが相手でも活躍できそうですね。
今回こそ本物のマラドーナの再来になるかな?
ワールドカップで出場させてもらえることができればメッシの大会になりそうな気もします。
 
ちなみにチェルシーってモウリーニョ監督になってからのこの2年でホームで負けたの
初めてなんですと。それもまた凄いな^^;