なんとなくワールドカップ予想

今回のブラジルは史上最強とかいわれてて、世界中の選手も監督もジャーナリストも
ダントツの優勝候補に上げております。
まあそりゃあほとんどのポジションにスーパースターがいて
逆に余ってるぐらいなんだから強いのは当たり前なんですが、
それじゃあ面白くないんでブラジル抜きでどこがいいとこまでいくか予想してみます。
 
イタリアはトッティが骨折しちゃって本調子で出れるかわかんないし、
スペインも要のシャビとラウールが怪我してるし、
イングランドは個々の選手はすごいんだけどなんかかみ合わないような気がするし。
チェコネドヴェドが出場できて、コラーが無事に復帰できたらいいとこまで
いけると思うけどそうならなかったら苦しいかな。
開催国のドイツも攻撃的なチームに生まれ変わろうとしてますが、
守備がまだあれじゃあきびしいでしょうね。
 
そう考えると監督がしっかりとチームをまとめているポルトガル、オランダ、アルゼンチンが
いいとこまで行くんじゃないかと思ってます。今のこの3国はチームとしてしっかりと機能していますから。
そしてアルゼンチンはなんといっても18歳のメッシ君がなんかもの凄いことをしてくれそうな予感がします。
ということで予想はこんな感じで。
 
1.アルゼンチン
2.ポルトガル
3.オランダ
 
でも悲しいかなブラジルにはやっぱりかなわないだろうなぁ・・・。
・・・ってここまで書いて気づいたけどこの3チームグループリーグ抜けたらすぐにつぶしあうやん!^^;
そうするとブラジル以外で優勝の可能性があるのはこの3チーム + イタリア、イングランドぐらいかな。
日本はオーストラリアに1勝できるか全敗かのどちらかでしょうね。
クロアチアに勝って2位通過はまず無理でしょ!実力差ありすぎですから。
もしうまいこともつれてグループリーグ突破したとしても次当たるのイタリアだしね^^;