1500m走

1500m走でこんこんが勝った瞬間はもう嬉しすぎて大興奮でした。
おかげでその後はずっとかなりの浮かれモードでしたよw
 
何が嬉しかったってこんこんが矢島さんに勝つための一生懸命作戦を考えて、
それがちゃんとうまくいって勝てたってのが最高でした。
長距離に自信があるこんこんは去年矢島さんに負けてしまったのが相当悔しかったんでしょうね。
去年は矢島さんの後ろをずっとつけてて、最後に抜くという作戦で挑んだこんこんでしたが、
最後の矢島さんの脅威の追い上げでまた抜き返されて負けちゃいましたからね。
おそらく負けないように走りこんでいたんだろうし、どうすれば勝てるかってのを相当考えたと思います。
 
瞬発力でどうしても矢島さんに劣ってしまうこんこんが勝つためには、最後のスパート前に
絶対に抜かれないくらいの差をつけておくことが絶対条件。
序盤からハイペースでとばしてて、矢島さんを抑えて終始トップで走り続けてました。
それでも大体10〜15m以上は離れずに矢島さんもついてきてましたから、
内心これはちょっとやばいな〜、って自分は思ってたんですよね。
しばらくそんな状態が続いてたんですが、ラスト2周になったところで
こんこんが早めにラストスパートをかけて勝負に出ました。
ここが勝負の分かれ目でしたね。矢島さんもスパートをかけてずいぶん差も詰まったんですが、
なんとかこんこんが逃げ切って勝ちました。
 
いつもぽわ〜んとしててとてもそうは見えませんが、
自分の自信があるものに関してはほんとに負けず嫌いなんでしょうね。
そんな熱いこんこんが最高です。