にょきにょき予習

明日は初めてベリの単独公演に行くわけですが、
セットリストをみると結構知らない曲が多いんですよね^^;
いちおうアルバムは2枚とも持ってるんで、
アルバム曲に収録されている曲はよく知ってるんですが、
それ以外の曲もちゃんと事前に用意して聴いておけばよかったなぁとちょっと後悔・・・。
 
そしてせっかくだからより楽しめるように簡単なフリとかも覚えていこうかと
思ったんですがやっぱDVDを素材にして覚えるのって難しいもんですね^^;
単純にシーンがちょこちょこ変わるので集中して見にくいというのもあるし、
あと集中力の問題ね。娘。やごっちんの曲などで自然に身体が動くのっていうのは
やっぱ現場で集中力がMAXの時に覚えてるっていうのも大きいんだろうなぁと。 
 
あと今回また自分が持ってるベリの曲をひととおり聞き返してみたんですが、
ほんとうにいい曲が多いですね。
単純に騒げて楽しい「スペジェネ」や、「なん恋」などももちろんいいんですが、
アルバム曲にまたいい曲の多いこと。
自分的には「安心感」「蝉」「さぼり」などが凄く好きです。
でもトータルで最も好きな曲は「恋の呪縛」かな。
 
まあとにかく明日はアウェイですが精一杯楽しんできます。