ハロパー多摩レポその2

昨日のレポの続きです〜。

13.スッピンと涙。 / 後藤

ここからいよいよごっちんパートの始まりなわけですが、「愛の園」でが〜〜っと盛り上がってきたとこだったんで、
このままの勢いでいってしばらく盛り上がっていってほしかったなぁ〜とも思ったり。
あと去年のソロコンと違って最後のタメはなしでした。
今回のような合同コンだと逆に荒れる原因になりかねいので今回はこれでよかったかなと。
この曲は好きな人が多いみたいだけど自分的にはふつうって感じなんだよね〜。
ごっちんのバラードなら「秘密」とか「さよラブ」とかのほうが全然好き。

14.今にきっと…In My LIFE / 後藤

いんまら〜キター!!やっぱこの曲はライブがいいね!
今回は「いんまら〜」の部分でこっちに歌うように要求される部分があるのでごっちんといっしょに歌うべし!

15.エキゾなDISCO / 後藤

エキゾキター!!!まさかここでこれが聞けるとは思っても見なかったんで超興奮w
ダンスはこの前といろいろ違ってて、両サイドのマイクスタンドを使用して
最近なぜかハロプロではやってるストリップショースタイルのダンス。
まあごっちんがやるとセクシーなことこの上ないね^^
その様子を詳細に書いてもなんか官能小説みたいになっちゃうので
詳細レポは専門のmaru_bowさんに期待しますw

16.やる気!IT’S EASY / 後藤

超久々にやる気キター!!!!
フリもAメロBメロでは細かい部分はやってないとこもあるけどほぼオリジナルどおりだし超楽しかった!
この高揚感!!ごっちんコンが帰ってきた!って実感がここで凄くわいてきました。

17.抱いてよPLEASE GO ON / 全員

休憩一切なしでDPGOキター!!!!!
もうここまでくるとアドレナリン全開でもうなにがなんだかww
イントロは煽りでいつもの華麗なダンスはなし。ラップ部分の前にそれぞれのソロダンスあり、
のの側転、梨華ちゃん開脚、三好さん3点倒立、岡田さんお尻フリフリ、
ごっちんはなんていうのかな〜、ブレイクダンスみたいな感じかな?とにかく超かっこいい!!
歌い終わった後のアウトロ〜曲終わりの決めのダンスはまた今回も新しいものになってました。

18.遠慮はなしよ / 辻・美勇伝・後藤(最後のサビのみ)

この曲ここで初めて聴いたかも。メロンの曲だったんですね。
いちおう曲ぐらいはハロプロ全般網羅してるつもりだったんですがメロンには弱いんです^^;
最初はポカーンって感じだったんだけど凄く縦ノリのアップテンポな曲なんで次第に楽しめるようになりました。
とにかく飛びまくり。会場のみんなで飛びまくり!・・・ってもうしんどいよw

19.スクランブル / 全員

この疲労感全開の時にスクランブルってもうカンペキいつものごっちんコンの流れですよね^^
もうこの時点で超満足してて、超笑顔、超やりきった感がありました。
スクランブルのフリはオリジナルと同じに見えてなんかタイミングが違う部分が多くてちょっと戸惑いましたが
ごっちんもやりにくかったのか、公演を重ねるにつれごっちんだけオリジナルのタイミングに戻ってきてますw

20.I WISH / 全員

ここでI WISHがくるのがまた素晴らしい!!この3人だったらこの曲は絶対にはずせないよな〜。
いろんな節目で歌われてきたこの曲はもう聴くだけでいろんな思い出がフラッシュバックして感動しちゃいますもん。
なんか年月を重ねるごとに自分の中で名曲になっていってます。最後のあいぼんの高音パートはののがしっかりと受け継いでました。あと石川さんパートが昔と同じ「メェル」のみになってたのがうけましたww
あとやっぱりののダンスは今回もやってくれないのかぁ〜と思ってののを見てたら、
微妙に体のリズムがののだけののダンスのリズムになっててちょっと嬉しかった^^

MC

アンコール明けのMCの見せ場は岡田さんのぶりっ子MCをごっちんがマネするところです。
「おかだはぁ〜おかだはぁ〜」ってかわいく言ったあとにごっちんも「ごとぉはぁ〜ごとぉはぁ〜」とか「ルンルン♪」とか、
これがまたごっちん照れまくりでねw これはぜひ毎回恒例にしてほしいです。
あと、1回ごっちんが三好さんの紹介を飛ばしちゃった時があったんですがそれもまたかわいかったなぁ〜。
三好さんの両肩を持ちながら「美勇伝は3人だよね!」とか言っちゃって^^

EN1.原色GAL派手に行くべ! / 全員

激しい曲のラッシュから「スクランブル」〜「I WISH」の流れですでに1公演終わったかのような満足感があったのですが、
ここでもう一発ごっちんの激しい煽り曲のひとつでもある原色ですよ!ほらほら、休んでる場合じゃないよ!みたいな^^;
あいかわらず「派手にいくべ」を歌わせまくりのごっちんとのせられまくりの観客達で超盛り上がってました。

EN2.手を握って歩きたい / 全員

オーラスは手握のアルバムバージョン。
個人的には久々にマリーンで〆てほしかったんだけどそこまでしたらもう完全にごっちんコンだもんね^^
・・・ってこれでも十分かw
幸せな空気いっぱいでありがと〜!!って感じで終了。