体の不思議

どうも風邪をひいたみたいで喉が痛くて頭がフラフラしているずえぞーです。
しかし「病は気から」とはよく言ったもので、週末にライブとか入ってる時などテンションが上がってる時は
たいてい無茶してもなんともないのに、平日にまた〜り過ごしてるとすぐに体調が悪くなるんですよね。
 
そうそう、そういえば昔熱があって体調最悪だったのにライブに無理して入ったことがあるんですよ。
最初はすごくしんどかったのにライブに夢中になるにつれ体調が悪いことも忘れていつの間にか必死に動いてて、
ライブが終わったらあれ?体調回復してるぞ?なんてこともありましたw
なんだろう?体が異常に熱くなるから細菌が死んじゃうのかな?
ちなみに風邪薬を飲んで参戦すると体の自由が奪われているような最悪な感覚になるので、
体調が悪いからといって風邪薬を飲んでの参戦はおすすめできません^^;
 
こういうことを考えるだけでも人間の体って不思議ですよね。
あと他にも不思議だなと思うことを書くと、自分は気持ちしだいで手が
冷たくなったりあったかくなったりするんですよ。
以前に彼女と付き合ってるときによくあったんですが、喧嘩とかして嫌なことがあると、
だんだん手が氷のように冷たくなって最終的には体がガクガクしちゃってね。
逆に冬に外にいてて冷え切ってる時にキスとかして幸せな気分になると手があったまってきたりね。
 
ま、人間のからだっちゅうのは気持ちに影響されやすいっちゅうことで。
自分のこの嫌な気分をなんとかするにはライブにいって楽しい思いをするしかないな。