外注に曲を作ってもらったほうがいい?

最近いろんなとこをみて周ってるとハロプロももっとつんく以外の人に
曲を作ってもらったほうがいいんじゃないか?という意見をよく聞く。
確かにつんくはたまになんじゃそら?ってな曲も書くし、そういう意見があるのも分からんでもない。
でも自分はそれでもこのままつんくのほうがいいと思う。
まあ忙しくってそんなに書けないというのであれば仕方ないとは思うんだけどね。
 
いちおうハロー関係の曲はほとんど全て聴いているけど、外注の曲は平均は超えてても
最高!っていうのがあんまりないような気がするんで。
例えばなっちの「スイートホリック」と2ndアルバムの楽曲群を聞き比べると
自分の中ではアルバムの楽曲群のほうがぜんぜんよく聞こえる。
ごっちんの「スッピンと涙」もいい曲だとは思うけどいまだにどうもピンとこない。
ごっちんのバラードなら「秘密」「涙の星」「サヨナラのLOVE SONG」とかのほうがずっと心に響く。
ようは外注だとふつーにいい曲だな〜と思うような曲は書けても、つんく以外に「空 LIFE GOES ON
のような歌ってる人のことを思い浮かべて涙するような曲は書けないでしょ?ってこと。
だからあのおっさん何考えてんねん?って思うような曲がでてくる可能性があったとしても
自分は今後もつんくの曲がいいなぁ。