日本vsブラジル

そりゃあ日本人だから日本には強くなってほしいけど、
レベルが違いすぎてお話にならなかったですね。
まあジーコの無戦術の自由なサッカーでは、
全員がブラジル人なみのスキルでももってないと
強豪国といわれる国には勝てるわけがないんですが・・・。
日本人にそれを求められてもねぇ〜^^;
やっぱ現在のサッカー界をひっぱっているオランダ人監督でもやとって
戦術、戦う姿勢から根本的に鍛えなおしてもらわないと。
そもそもアジア枠が多すぎなんですよ。オーストラリアをアジア枠に含めて
アジア全体で2チームぐらいにしないと大会のレベルが下がって面白くない。
日本やサウジよりもデンマークやトルコがでたほうがサッカーとしては
面白い試合が見れたでしょうね。
自分の中では日本の試合って見ててつまんないのが1番の問題なんで、
今度は日本も面白い試合をする監督をやとってほしいです。
モウリーニョが監督になったら間違いなく勝てるチームにはなるかもしれませんが
ユーロ2004の時のギリシャみたいな空気の読めないチームになりそうだからやですw
やっぱここはまず結果よりも面白い試合を目指してクライフ*1ですよ!ww

*1:美しいサッカーにこだわるオランダ人。つまらないサッカーは許さないw