8強出揃う

ドイツ

正直言ってここまで強いチームになるとは思ってませんでした。
予選の組み合わせに恵まれたことでうまくチームに勢いがついて
ワールドカップ前とはもはや別のチームのように成長しましたね。
クローゼは今がキャリアのピークっぽいですね。
 

アルゼンチン

セルビアモンテネグロを6-0で沈めた試合は圧巻でした。
あれで一躍優勝候補筆頭に躍り出ましたね。
おいらの大好きなメッシ君の活躍も嬉しい限り♪
 

イタリア

正直言って今までの試合を見てるとまだうまくチームとして機能していない感じですね。
でも昨日のフランスみたいに突然かみ合うこともあるからね〜^^;
面白くない試合展開に持ち込んでぎりぎり勝利を収めるという得意技があるからBEST4まではいくっぽい。
 

ウクライナ

緒戦でスペインに4-0で負けた時はどうなることかと思いましたがよく勝ち進みましたね。
おそらく最初で最後のワールドカップになるであろうシェフチェンコがイタリアを負かすというシナリオが見たいです。
 

イングランド

凄い選手がたくさんそろってるのにチームが全然かみ合ってないですね。
オーウェンも怪我で帰っちゃうし、ルーニーも怪我明けだしそろそろやばいかな。
キモかわいいと話題のクラウチのロボットダンスをもっと見たいですw
 

ポルトガル

Cロナウドのような魅せてくれるプレイヤーは大好きだし、デコのような職人も大好きということで
スペインが負けてしまった今はここポルトガルを応援してます。
しかしオランダ戦が死闘過ぎて力を使い果たした感が・・・(泣
でもオランダ戦は今回のワールドカップ1熱い試合でした。
 

ブラジル

日本戦をいいきっかけにしてだんだん本性を現してきましたね^^;
ここはトランプでいうところのジョーカーみたいなもんでどんなチームも勝てそうにないっす。
ロナウドがいまいちとかロナウジーニョが本調子じゃないとか言っても
試合を1人でひっくり返せる人がごろごろいますからね〜w
 

フランス

自分の1推しのスペインを見事に破ってくれたフランスですが、スペイン戦のパフォーマンスは見事でした。
それまではただの貧弱国だったんですけどね〜ww
次がブラジルじゃなければもっと勝ち進めそうな感じだっただけに残念。