シークレットライブ

先週末はごっちんのシークレットライブ行ってきました。
自分は整理番号が2000くらいだったので会場の中に入るともうすでにかなりの人が入ってました。
まだまだ人が入ってきそうだったんでとりあえず人をかき分けながら奥の方に移動して、
後ろから2〜3列目の真ん中辺りで見ることに。
ほんとは多少離れてもステージが見やすくなる中2階みたいなところで見ようと思ってたんですが、
なぜかそこは開放されておらず、スタッフや関係者が見る席みたいになってました。
開始直前ぐらいの時間になると、もう最後列でも満員電車状態のぎゅうぎゅうずめだったんで
2Fや1段上のスタッフたちのいるところに行きたかった・・・。
 
セットリストは自分の予想とは違いましたが、なかなかかっこよくていい感じでしたね。
普通にホールクラスのいつもの会場で見ることができていればかなり楽しめたと思います。
しかし自分の場所を確保するためにまわりと対抗しながらではちょっと厳しかったです。
思い切りジャンプすればなんとかごっちんを見ることが出来たけど普通に立っている状態では
顔がなんとか見える程度っていう視界の悪さもかなりマイナスでした。
まあそんな環境でもごっちんコンの開始の合図でもある
「ONE Vision」が流れた瞬間に鳥肌立ちまくりでしたけどね^^
 
ステージがほとんど見えない環境だったこともあり、あまり詳しいことは書けませんが、
ごっちんはほとんどの曲でダンスの振り付けを新たなものに変えてたみたいですね。
「エキゾ」ではなんか棒をもってたのは見えました。
あとは「LIKE A GAME」の間奏部分の音が変わってましたね。
新しいバージョンのもかっこよかったです。
原曲と今のでだいぶ印象も変わってるし、そろそろ「LIKE A GAME」再録してくれないかな?
 
まあこんな感じで環境が悪くなければよかったっぽいって感じでした。