甲殻機動隊を見た

GHOST IN THE SHELL?攻殻機動隊? [DVD]

GHOST IN THE SHELL?攻殻機動隊? [DVD]

甲殻機動隊」っていうアニメを映画好きの自分の父親がおもしろいと進めるので
レンタルで借りてきてどんなものか見たんですが、確かにかなりおもしろかったです。
1ヶ月かかって昨日でやっと全部見終わったんですが、結局DVDで2シリーズあわせて26本だったかな?結構はまっちゃいましたね^^
ストーリー的には近未来のSF刑事ものでハリウッド映画的なかっこいい雰囲気がよかったです。
主人公が綺麗な女性で無駄に露出が多いのはハリウッドというより日本のアニメって感じでしたけどねw
とにかく毎回繰り広げられる犯人との頭脳戦にはしびれましたよ。いろんなどんでん返しがあったりしてね。
 
しかしなんか年をとるにつれてこういう考えさせられるものが好きになってきたような気がするなぁ〜。
昔はとにかく何かが戦ってるっていうジャンプ的なものが面白かったんだけどそれじゃあ物足りなくなってきて^^;
最近は政治色の濃い物語のほうにはまりやすくなってきた。この「甲殻機動隊」もSFだけどいろんな政治が絡んでておもしろかったのね。
2シリーズ目なんて難民問題がメインテーマだったし^^;
自分がまだ見たことないやつで面白そうなのをまた探してみようっと。